フクロ詰め

スマブラとか東方とか諸々

ポケモンUM殿堂入りしました!

スマブラとか東方とかって上に書いてあるのに1発目の記事がポケモンというね

本当に申し訳ない(例の博士の画像)

 で、パーティなんですが、

アシレーヌ

レアコイル

ベトベトン

ウィンディ

ダダリン

ジャラランガ

でした。こうしてみると初代か7世代しかいませんね。前作もアシマリ選んだんですがアシレーヌがめっちゃ可愛いので今回も選んでしまいました。(断じてケモナーではない)

というか序盤~中盤で出てくる7世代ポケぶっちゃけ鈍足だったり癖が強かったりで旅パじゃ使いづらい…使いづらくない?

 

感想ですがまあ面白かったといえば面白かったんですが…正直続編だと思ってたので…その…

いやだって君の知っているアローラではない!!とか言われたら誰だってそう思いますよね!?よね!?

パラレルなら前作主人公はなんだったんですか…エメとかプラチナは主人公は変わってないのに…

前作のムーンでリーリエがカントーに行ってうわあああああああああああってなった人なんですがそこからリーリエが帰ってきてからのお話で、そしてサカキをボスとしたRロケット団がストーリーの悪役なんやろなぁって思ってたんですよ…あらかじめDLして日付変わった瞬間に始めるくらいに楽しみにしてましたとも、ええ

正直に言うと面白さ<がっかり感でした…

DL版でディスクも投げられないから愛犬のボビーもゴキゲンナナメである(そもそもディスクじゃねえ)(何のネタだよって思った人はKoTYで検索だ!)

それとですね、図鑑説明、リーリエ中心のストーリー、理不尽なぬしポケモン、まあこれらは良いんです。

 

ただしロトム、テメーは駄目だ

いやほんとね…マップ表示してくれるだけでよかったんですよ、不満点を挙げるなら

・見たことないポケモンロト!(テンポが悪くなるから言わんでいい)

・回復した方がいいロト!→メニューからバック開いて回復→回復した方がいいロト!

・レポート書いた方がいいロト!→レポート書く→レポート書いた方がいいロト!

・ロトポンのスロット時上画面が操作できないのがじれったい

・ロトポンがめんどいので放置する→目が点滅し続けて気が散る

・しょうがないのでロトポンをやろうとする→勝手なアドバイスのコーナーロト!!!→うるせえ!!!とっととやらせろや!!!!!!!

…とまあこんな感じです。

 

 

あと最後に…なんで着せ替えのバリエーションが全然増えなかったんですか!!!!!!!!!!!

次回はちゃんとスマブラについて書こうと思います。